2016年5月26日木曜日

滝尾神社① ~2015年12月10日~


この日・・夫婦ともに休みが合ったんで

日光の隠れたパワースポットと言われる

滝尾神社というところに行こうということになった



時刻は9時・・・日光の駐車へ到着


12月の平日ともなれば

世界遺産の日光といえど・・ガラガラ。。


さて・・まずは階段・・


(;´Д`)ハァハァ・・・きつい・・・


この滝尾神社・・道は細いけど・・車でも行けるらしいと聞いたが



ここは最大のご利益をねらって(`・ω・´)!あえて徒歩で行く!!

・・しかし・・(;´Д`)ハァハァ・・最初の階段で挫折しそうだ・・


なんとか登り終えたが・・ここを行くと東照宮に行ってしまう・・


目的の場所は・・東照宮より少し離れた場所にある二荒山神社の辺りの道を入って行くらしいので・・

とりあえず二荒山神社を目指すが・・

適当に近道っぽい道を行くと・・



何故か・・また東照宮の前に出てしまう・・
(´・ω・`)・・・


近道しようとしたら・・遠回りになってもうた・・


まぁ・・急がばまわれともいうしな・・以外にこの遠回りで超最大のご利益があるかも・・



日頃の運動不足で・・大した距離でもないのに・・徐々に体力が削られる中・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここが二荒山神社の入り口!!!!


たしか・・・この脇辺りに・・道があると・・ネットでは書いてあったんだが・・


!!!!おおお!!ここだ!!



多分この道!!


!!!???これは!!


ちゃんと滝尾神社って書いてあるやん!!!
なんだか感動だ!!


よし!OK!!!これで間違いないようだ!

行ってみよう!!




道は二荒山神社を回りこむように続いていく


軽い上り坂だけど・・まぁこのくらいなら問題ない


・・・・あれ・・・・階段?・・・(´・ω・`;)・・・


(;´Д`)ハァハァ・・・だ・・・大丈夫・・・問題ない・・ハァハァ・・




あれ?・・・・・あれ・・・・




ずっと上り?・・・・




あぅ・・・・・






ああああ・・・・・・・(´;ω;`)・・・・あああ・・・・




ご利益は遠い・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿