2016年5月16日月曜日

福島県下郷 ~2015年10月19日~


那須野ヶ原のキャンプ後

天気もいいんで少し足を伸ばして

ワンコ達を連れて
福島県の下郷町方面にドライブに行ってみました


まず着いたところは観音沼という場所



個人的にすごく好きな場所で 毎年数回は訪れている





いい感じに紅葉しているねぇ(*´Д`)




気持ちいい(*´Д`)




でも・・流石に紅葉時期・・・



駐車場は一杯で・・



平日なのに大混雑していた・・(´・ω・`)

初めてここ来たのは30年近く前だった気がするな・・その頃は誰もいなかったんだけど
綺麗で静かなところだからか いつの間にか人気スポットになっていたみたい。。



さてお腹も空いたんで

次は大内宿へ



とりあえずワンコも入れる場所でお蕎麦をいただく

美味しい・・・ここのお蕎麦はいつ食べても美味いな(*´Д`)



そしてゆっくり散策


江戸時代の宿場町の景観がのこる大内宿

なんか懐かしくもあり落ち着く




いろんなお店があるし 懐かしい物が売っていて

楽しかった。。。ワンコはウトウトしてたが(笑)


でも流石に紅葉の季節・・すごい混雑




お店の前の休憩所でちょっといっぷくするが



お茶がすんごい薄かった(笑) 観光客が多くて回転が間に合わないんだろうな。。




帰り道

道の駅「下郷エマット」で休憩

ワンコ達も裏手にある謎の山で休憩


これから寒い季節だな・・

あと一回くらい今年中にキャンプに行きたいけど行けるかなぁ



帰ってキャンプ場でも検索するか・・






あ・・寒さ対策もしなくちゃな・・



0 件のコメント:

コメントを投稿