2016年5月18日水曜日

末廣祭り② ~2015年11月3日~


時刻は朝の6時30分

現在位置は道の駅「下郷エマット」


福島県西郷村と下郷町を結ぶ全長4km以上の甲子トンネルを抜けてきた


この道の駅の標高は850m以上・・しかも11月の福島・・さすがに寒い・・


目的の末廣まつりの開始時刻は10時だが・・今回喜多方まで足を伸ばし

ラーメンを食べてからいく予定。。

そのため早めに家を出て・・ここで少し休憩。。




さて・・更に車を走らせること1時間半


ついたのは喜多方市内の「まこと食堂」


朝7時30分から営業しているここ



朝からラーメンってどうなんだと思うが・・これがまた美味い!!

するする食べれるしスープが絶品!!

個人的には喜多方で一番好きなラーメンだ(*´Д`)。。



朝ラーメン・・略して「朝ラー」で満足し。。祭り会場の会津美里に向かう。。




時刻は9時半だけど・・すでに駐車場はいっぱいになってる・・

去年もそうだったけど・・今年も大盛況になりそう。。




開始まで時間があるんでワンコ達を軽く散歩。。


何故か居る・・馬(ポニー?)と張り合う・・・
いや・・お前・・絶対に勝てないから・・(´・ω・`:)


この「末廣まつり」毎年11月3日に開催するんだけど・・

毎年天気が悪いらしい・・(´・ω・`)・・

確か・・去年も雨が降っていた気がするな・・


でも今年は・・寒いけど・・雨は降らなそうだ( ̄ー ̄)


すでに・・入り口から長蛇の列になっているんで・・

最後尾に並ぶが・・次々と列は伸びていく



運営ののスッタッフさんたちが来て



富くじの抽選券と ワンカップを頂く(*´Д`)。。。


実は・・この抽選・・かなり商品が良い!!大吟醸酒やら豪華温泉宿泊券やら・・

でもね・・・去年はかすりもしなかったんだよ・・(´;ω;`)ウッ…

今年こそ当ててやるぜ!!(`・ω・´)!!



よし!!時間が来た!開場だ!!!

今年も飲みまくるぞ!!!(`・ω・´)!!








0 件のコメント:

コメントを投稿