2016年5月7日土曜日

石垣島⑧ ~2015年7月9日~

この旅・・唯一になるアクティビティ・・

楽しかった・・楽しかったカヤック体験も終わり・・・


昼ごはんは

ニコラス氏に教えてもらった
「ミルミル」というハンバーガー屋さんに



午前中は青空が見えていたが・・なんだか雲行きも怪しく


風も強い・・




でもここのハンバーガー



熱々でものすごく美味い

さらにマンゴーのジェラートは最高!!





その後・・更にニコラス氏の紹介で

シーサー作りのかえる屋さんへ


ここの主人はニコラス氏と友人らしく・・


最初に作り方をさらっと説明したら

放置




個性豊かなシーサーを作るためとはいえ

途中作り方が途中でわからなくなり・・・


他の人が作った完成品のシーサーを盗作し

完成したのがこちら




以外に上手く出来た!!!(*´Д`)




何故か・・嫁の作った奴に亀が付いてるのが
不思議(´・ω・`)・・・




そんで・・まだ時間があったんで


石垣島ドライブへ


まずは北上し玉取崎展望台



不穏な・・・空気感・・・・

ズームすると・・・



尋常じゃない波が来とる・・・(;´Д`)・・・・

確実に台風は接近中か・・ 


風もものすごく強くて

嫁も飛ぶが


離陸地点と着陸地点に1mくらいのズレが生じる・・


そして・・石垣島最北端

平久保崎へ・・


ここも多分・・普通ならたくさん人がいるんだろうけど・・

この日この場所は・・貸し切り・・

実はここから更に高い丘に登ったところが展望台なんだけど


ここは更に尋常じゃない強風中

油断すると色んな物が持っていかれる


数分で車に戻り・・・ホテルへ帰路に・・


車内で・・・台風直撃の現実を話し合い・・
途中マックスバリュによってヒキコモリの買い出し




一夜明け





マジで直撃の現実・・・(ノД`)シクシク





0 件のコメント:

コメントを投稿