2016年6月2日木曜日

滝尾神社④ ~2015年12月10日~


すごい楼門・・


平日のせいもあるけど・・誰もいない

微かに滝の音がする・・静かな山林の中

はっとするような朱色・・

すごいな・・・まさに

パワースポット(`・ω・´)


これはガチかもしれんぞ・・




門に入り先に進んでみる。。


まずは・・お参りをして



案内にそって行くと




小さな池・・・説明を読むと

酒の泉!!??


ここは日光三霊水の一つで

この泉・・酒の味がするという!!
(゚Д゚;)!!??

マジかよ!!??くっ・・今は立ち居入り出来なく・・泉に手が届かない・・
うう・・一口飲んでみたい・・(´;ω;`)・・

なんでも・・ここの水を元水にして酒を造ると良酒ができるとか
帰りに日光の酒買って帰ろうかな・・


さて・・あまりない後ろ髪を惹かれながら酒の泉をあとにして進むと・


ここにつく



子種石


名前の通り・・子供が授かるという霊石



実は・・ここに来た真の目的はこれで

子供が授かるように参拝に来た・・



昔は触れたとか聞いたが・・今は触ることができない子種石・・


夫婦で心から祈って


この神社をあとにする



12月・・すごく寒いけど

何故かこの神社の中は・・温かい・・何かに包まれている感じがした

二荒山神社に・・この子種石のかけらがあるらしいので
そのお守りを頂いていこうと話しながら



そういえば・・坂を降ってきたところは

帰りは登るんだよなと・・気が付き・・


今度来るときは車で来ようと心に誓う

日光パワースポットであった。。




0 件のコメント:

コメントを投稿