2016年6月3日金曜日

おとぎの宿① ~2016年1月12日~


自分の誕生日記念として

嫁が一泊旅行を計画してくれた(*´Д`)

どうせなら。。風呂付きの部屋にしようと調べた結果

福島県須賀川市にある

「おとぎの宿 米屋」さんというところに決める


下調べによると・・ここは温泉地でも観光地でもない
住宅地の中にあるような場所なんだけど

リピーターがとても多いらしい。。

泉質も良いらしいので


最近カラダのあちこちが痛くなってきたおっさんにはちょうど良いか。。


さて。。自宅から時間がかかるかと思ったけど

以外に近く・・

高速も使わずに2時間もかからずに着きそうになったんで

まずは時間つぶしがてら


福島空港へ。。

いや・・飛行機に乗るつもりはないけど・・
飛行機見たりお土産買ったりできるかなと・・



!!!??


なにこれ??このSFチックなものは??

・・・Uローダーとな??・・


どうやらウルトラマンサーガというのに登場したマシンらしい・・

というか?なぜ福島空港でウルトラマンが??


なんでも・・ウルトラマンの生みの親「円谷英二」さんがここ須賀川市生まれということで

ウルトラマンの展示をやってるらしい。。


昭和のウルトラマンしか・・わからないおっさんだが

空港の二階へ行くと


全話見た覚えがあるセブンが!!!


そして・・・


セブンの尻を触ってご満悦の嫁・・・
(´・ω・`;)・・・





おおお!!これは!!


怪獣も展示してあるじゃん!!

手前が「ガボラ」で奥が「ペスター」!!!



とくにこのペスター・・



こんな造形の怪獣・・よく思いついたよな・・

ツインテールとならんで好きな怪獣の1つだなぁ。。(*´Д`)




参考画像「ツインテール」

帰る前におみやげを探しに売店にも寄ってみる


すると・・

なんだこれは!!??(゚Д゚;)

ダダが・・本当に梅酒造ってるやん!!

隣にはキングジョーが柚子酒造ってやがるし!!

くっ・・・めっちゃほしい!!!(*´Д`)

こういうの大好きだ!!!後日これだけを買いに来よう!!




さて・・・外に出ると

こんなウルトラマンカラーのポストがある


ここから出すと。。ウルトラヒーローの風景印がおされるとか



2017年の年賀状はここから出そうと心に決めた瞬間であった(`・ω・´)!!




最後にウルトラマンティガと写真をとる



以外に楽しいぞ福島空港!!!

予想外のウルトラマンづくしでちょいとテンションも上がった!!




それではテンションも上がったところで。。

そろそろ。。目的の場所「おとぎの宿」に行きますか。。






0 件のコメント:

コメントを投稿