2016年6月10日金曜日

おとぎの宿⑤ ~2016年1月12日~


予約した夕食の時間が来たんで

指定の場所に行ってみることに



食事を取れる場所は


ちょっとした個室のようになっていて

こんな名前が付いている


嫁は・・こっちの「むくむく」に入りたかったらしいが・・
(´・ω・`;)・・・




まずは前菜からかな・・


こんなメニュー表があって


一つ一つの料理が

おとぎ話のストーリー仕立てになってる。。


これは凝ってるなぁ(*´Д`)


ってことは


前菜のこれは「馬の国は雪景色」



そして次が「一寸法師の宝尽くし」



ここで少し日本酒をいってしまう(*´Д`)

飲み比べセットを注文・・全部うまいが・・もっと量がほしい(笑)



テーブルの真中には囲炉裏があって

そこにでかい炭が投入



同時にご飯も炊き始める



程よく囲炉裏が熱くなってきたら


「幸せな王子」


って牡蠣だ!!

・・・・でも実は・・この夫婦・・二人して貝系はちょっと苦手・・

自分などは・・この年まで牡蠣など2回くらいした食べてない・・


でも・・この牡蠣は


美味かった!!!  
牡蠣ってこんな味だったんだな!(*´Д`)


でも・・2個食べれば十分かな。。(笑)





そして「笠地蔵からの贈り物」



さらに「鶴の恩返し」へつづき




でた!!肉!!!!


これが「馬の国から現実へ」か!



ものすげー霜降り・・・


卵がついてきて・・最初に卵だけで食べてみてくださいと・・


おおおお!!


卵の色が!!!

いつも食ってる卵の色と違う!!(゚Д゚;)!!


しかも


めっちゃ美味い!!! 
こんな肉一生のうちで数回しか食えないぞ!!

味を噛みしめて食べよ・・(*´Д`)ハァハァ



ここで・・ご飯が炊けて

おこげ満載の「ふるさとの香り」



幸せだ・・・(*´Д`)ハァハァ


さいごにデザートの「白雪姫」


最初・・量が少ない気もしたが

全然そんなことはなく・・もう心までお腹いっぱい!!


嫁もご満悦


最後には部屋用の夜食までいただく




いやぁ・・美味かったなぁ

最高だ(*´Д`)



ゆっくりと美味しいものが食べれて幸せ。。

でもちょっと飲み足りないなぁ。。
部屋に戻ったら飲み直そうかね~(*´Д`)






0 件のコメント:

コメントを投稿