2016年4月20日水曜日

初キャンプ① ~2014年8月26日~

そうだ!キャンプに行こうと思った!!

でも・・キャンプなんぞ確か・・中学の時に行ったなんとか学習以来という
記憶も曖昧な遠い過去の経験しかない・・

しかし・・何故か持っている独身の頃買ったイワタニのシングルバーナーとメーカー不明のテーブルと椅子・・

これらを見ていると

キャンプできんじゃね!?(*´Д`)

と思い・・


とりあえずハウ・ツー・キャンプ


むう・・・テントはもちろん・・タープなるものも必要・・
さらには・・バーベキュー用のコンロも必要か・・

いやまてよ・・最近のキャンプ場は焚き火(直火)禁止とな?
・・・焚き火台というのが必要?・・



ってことで・・続々と届く・・用品達・・


ユニフレームのファイヤーグリル

焚き火台にもバーベキューコンロにもなるすぐれもの

夫婦2人ならこれで十分か


同じくユニフレームのタープ

調子に乗ってでかいLサイズをポチる



スノーピークのランタン

市販のガス缶が使えるのでこれに決定


テントはスノーピークのアメニティドームを買おうと・・
アウトドアショップのワイルドワンで財布と相談しながら・・悩みに悩み・・

一度家に帰り・・財布と自分と脳内未来予想図と相談し・・

再度ワイルドワンへ来店

いざテント売り場へ行くと・・

売り切れてるという運命の歯車・・・(´;ω;`)・・



まぁ・・財布も悲鳴を上げてるんで店員さんの話も聞き
セットで売っているコールマンのテントを購入

エアマットと寝袋☓2がセットされてるんでお得感満杯!と自分に言い聞かせる



さてキャンプ場は何処にする?

なにせ初キャンプ
テントも上手く建てられるか激しく不安

そこでテントもコールマンだし


コールマンがプロデュースするキャンプ場なら安心感が違うと


福島県にある羽鳥湖レジーナの森コールマンキャンプグラウンドに決定!


犬もOkなんでキャンプ場様に失礼のないよう
よく言い聞かせ



前日ワクテカで眠れないほど楽しみにし

朝 異常なほど早く起きて


いざ出陣!!!!!

(゚Д゚;)!!






雨かよ(ノД`)シクシク




0 件のコメント:

コメントを投稿