2016年7月9日土曜日

せせらぎ公園オートキャンプ場① ~2016年4月2日~


キャンプ場のある会津若松に近づくに連れて

嫌な感じはしていた

それは・・・

風・・・・

そう・・・風が強くなっていてるのだ・・・



自分の中では会津は盆地になってるんで

風はあまり吹かないと思ってたし・・吹いてもすぐに止むと楽観的だったが


着いてみると



けっこうな強風・・・


管理人さんも「今日は風が強いんで気をつけてください」と・・・


で・・サイトに行ってみると



遮るものがないぞここ・・・(´;ω;`)ウッ…


これはこれで開放感があるんだけどさ・・・

風には弱くないか・・このサイト・・・(´・ω・`)・・・




考えてみりゃこの夫婦・・・林間サイトでしかキャンプしたことないんで

風には耐性がない・・・


初体験やん(*´Д`)ハァハァ

と・・興奮しても・・  ・・・こんな初体験はあまり経験したくない・・(´;ω;`)ウッ…



ってことで夫婦無言でまるで・・・

いや・・・・テキパキ出来んぞ?!(゚Д゚;)!!



まず


グラウンシートが飛ぶ

もう・・気持ち良いくらいに飛ぶ

何回か追いかけて捕獲し・・また飛んで捕獲を繰り返し

シートをペグダウンして落ち着くが・・



こんどは


テントが飛ぶ

もう・・お前は凧かよと突っ込みたくなるほど飛ぶ

夫婦で抑えながら風向きを検討して組み立てるが

強風でテントがひし形に変形する・・(´;ω;`)






でもそれでも風の止んだ時をねらって

なんとか・・・設営


今まで使ったこともない張り綱を出して

これでもかというくらいはりまくり

何かに呪われたようにペグを打ちまくり




完成!!!


ダメかと思ったが・・張り綱をすれば意外に大丈夫みたい・・・

これで夫婦の設営レベルが上ったな( ̄ー ̄)・・・


でも・・さすがにタープはタコのように飛んでいきそうなんで



協議の結果テントのみで・・

テント内ひきこもりキャンプに決定する



そうと決まれば



昼飯とひきこもり用の買い出しに行くか!!







0 件のコメント:

コメントを投稿