2016年4月24日日曜日

初キャンプ⑤ ~2014年8月26日~


一夜明ける

夜もテントを叩く雨音がしていたが

朝も今ひとつな天気・・・



初めてのテント泊だったけど、おまけのエアーマットを敷いたせいか
背中が痛くなることなく快適に眠れたなぁ(*´Д`)

ちょっと寒かったが・・これは寝袋の性能不足か・・
今度は毛布とか持って行ったほうがいいかもしれないな・・




さて少し早めに目覚めたが

昨日の酒が少しの残っていて・・今一つな気分・・

というか・・昨夜は途中からあまり記憶が無い・・
(;´Д`)


あとから嫁に聞いた所・・深夜パンツ姿でトイレに行ったとか 
テント内で盛大に転倒したとか言ってたが・・・

まぁ・・何かの気のせいだろう・・




なにか・・視線を感じて振り向くと

あんずが・・何かを訴えくる・・

オシッコかな?・・散歩にでも行くか




今のところ雨は降ってないみたいだな



左奥に見えるの丸いのは

「オルサ」というドームコテージ



エアコン完備でなかな快適そう

ワンコも泊まれるみたいなんでいつかあっちにも泊まってみたいもんだ


8月とはいえこんな天気のせいか

キャンプの方は自分らを混ぜても10組くらいか・・

いろんなテントがあって散歩してるだけで楽しい


そういえば・・昨日の夕方にバーベキューセットみたいなのを宅配していた
ところがあったな・・

ここ・・たしか手ぶらでキャンプとかがあってテントやらターブやらすでに張ってくれていて
本気で手ぶらでキャンプができるみたいだ

真冬とかもできんのかな?冬装備は持っていないから 冬キャンでそれができるなら
手ぶらキャンプもいいかも。。



おお・・こんな看板が


いいね~。。。なんだか気分がいい(*´Д`) 酒も抜けてきた。。



さて・・嫁も起き出してきたんで

朝飯にするか。。


今朝はトーストとコーヒー


うむ・・・美味い(*´Д`)

こういう高原で飲むコーヒーは絶品だな



朝もゆっくりできたんで

撤収作業に入ってみる


雨で濡れたけど

設営と同じように


訓練されたグリーンベレー並みに黙々と作業する2人


おかげであっという間に撤収完了!!!(`・ω・´)ゞ




雨だったけど楽しかったなぁ!!

楽しかったんで嫁のフライトフォトを撮る


なんだか・・滞空時間が妙に長くないか?(゚Д゚;)

(赤いの着てるし・・マジで火属性だな・・)




帰りはちょっと足を伸ばし


大内宿に寄り道してみる


昔の宿場町の雰囲気が残るこの場所で




お蕎麦で昼食



8月だけど寒かったんで温かいのを注文


手打ちですごく美味しい!!




初キャンプ。。楽しかった!!

夫婦共にキャンプ大好きになってしまったようだ
(*´Д`)




0 件のコメント:

コメントを投稿